フラスマ 2022/07/10 01:13

ペタレット バック開発記録 80: スケートスキルをダッシュスキルに変更

スケートスキルをダッシュスキルに変更しました

経緯とか

もともと、こういうスケートのスキルがありました
https://twitter.com/nakamoooooo/status/1507398963384623109

高速移動、風の刃というアイデアは良かったのですが
問題点がありました

・長距離移動のコストパフォーマンスが良すぎる
・ゆっくり加速していく仕組みと、壁にぶつかると止まってしまう仕組み(壁にぶつかった時に表面を滑る動きにするのが現状不可能なため)とが相性が悪い
・スケート状態で速く移動しながらの投石攻撃が強すぎる

これらを無くした別のスキルに置き換えようと考えました

ウインドダッシュ

で誕生したのがこのスキルです

高コスパになりすぎないようになり、コンパクトになりました

短い間、高速で移動が可能になる
移動の際、スリップストリーム的に風の刃が発生

消費エネルギー2

移動摩擦は、スケートの頃の低い摩擦から、
通常通りの摩擦に変更になりました
また途中でキャンセルの必要が無くなったのでキャンセルできなくなりました

アイコンも新しくしています
ミニミニオンが倒されている絵がさし込んであることで、
単なるダッシュ移動だけではなく、
ダメージを与える効果もある、という事が伝われば幸い

今後

qol関連の事をやり、気が済んだら無料体験版公開
そろそろ公開したいので手早く済ませたいですね

テキストの言語は、タイトル画面のフォントのクレジットを除いては
全て英語なのですが、
日本語での解説が必要な場所(分かりづらい)とかに、
臨時的に日本語を差し込むとかですかね

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

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