フラスマ 2022/06/11 02:02

VProjectカッコカリ 61:第12ステージ作り等

第12ステージ

飛び道具を消すフェンスが
このステージで新たに配置されます

ここから空白を埋めてってミニゲームを配置したら
だいたいステージが完成したことになりますね

現状の問題点

スモークの境界にフェンスを配置してみたのですが、
ちょっと問題あり。

一度接敵してスモークの中に引く、みたいなムーブをして、
敵の配置がスモークのすぐ向こう側になってしまうと、
フェンスのせいでモク抜きができないので、
フェンスの向こう側へ行って攻撃するしかなく、
しかしそうすると、フェンスを越えたとたん敵の攻撃に見舞われ、
ある種のわからん殺しをされてしまいます。

唯一の入り口をスモーク+フェンスで仕切るのは、
難しすぎますね。

易しくするなら、
同じような入口を別に設けるか、
スモーク+フェンスの組み合わせをやめるか、
そのどちらかが良さそうです。

ちょっと強い射手


新しい敵

射手がちょっとパワーアップ
体力微増、移動速度アップ、射撃前隙短縮。

色が変わって、長い帯を首に巻いた見た目。
なんかカッコいいヒーローっぽくなった。

このゲームの主人公はまだ緑の仮グラフィックでしかないというのに。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

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