VProjectカッコカリ 57:ステージBGMだいたい完成 / 攻撃着弾後変化の仕組み
ステージbgm
(音質を若干低下させています)
展開が充実してきたのと、十分な再生時間に達成したと思ったので
ここらでだいたい完成としました。
ここから仮に手を加えるとしても
フレーズの調整や音量・音色の調整程度になりそう。
当初は四度堆積和音だけを使っていましたが
二度堆積や三度堆積の部分も追加され、
色々な響きに変わっていく曲になりました。
攻撃命中後に何らかの処理を行う仕組み
を整備しました。
今後の開発のための下準備です。
下の動画では、チャージ無しで発射した石が
敵に命中した後に180度方向転換するようにしてみました。
今後、例えば攻撃が敵に当たるたびに大きくなる弾、とか
攻撃命中後何らかの処理をさせれる仕組みを整備した、というだけです。