フラスマ 2022/05/04 02:39

VProjectカッコカリ 28:エネルギー増加アップのアップグレード

今日は、通常攻撃時のエネルギー増加量の
アップグレードを作りました。

エネルギー増加量アップグレード


通常攻撃時にエネルギーが増加する量を大きくできます。

最初は10%/ダメージですが,
13,16,20と成長していくにつれ
エネルギーがたまるのが早くなっていきます。

通常攻撃の際にこのレベルが高いほど、
頻繁にスキルを多く使えるようになっていきます。

何らかの要素をアップグレードに対応させる機能は、
すでにあったので40分程度の作業で済みました。

アイデア出し (ナイフ戦の問題点と改善)

アルバイトで疲労したので、
実作業はこのくらいにしておいて
入浴中浮かんだアイデアをまとめました。

ナイフで敵と戦う時の単調さ、
およびそれを解消する方法について。

時としてナイフを振らないことをプレイヤーに求めていこう、
という方向性。

敵が盾を出したらナイフを振らない。
敵がナイフを無効にする状態になっても同様。
みたいな感じ。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索