VProjectカッコカリ 5:ステージ微調整等
今回はいろいろやりました
ステージ微調整
何か所かやりましたが、そのうちの一つを紹介します。
攻略が簡単すぎにならないようにするための調整をしました。
改修前
左側の隙間から巨人を一方的に撃って倒すことが可能
改修後
中央左の壁を透明にしたことで、
プレイヤーが左下にいるときに
巨人がプレイヤーを攻撃してくるようになった。
左下のスペースをブロックで狭くし、
巨人を投石で攻撃できる範囲では巨人からの攻撃がプレイヤーに届くようにしたので
一方的に倒すことが難しくなった。
他にも
一部のマップの敵キャラを、
より強い敵キャラに置き換えるなどをやりました。
トリップワイヤー専用効果音
トリップワイヤー作成時、
電流発生時、
電流ヒット時の音を作りました。
制作ツールはピストンノイズで、
えこでこツールでoggに変換したものを使用。
動画とってて思ったのは、
トリップワイヤーのエネルギーに対するダメージ量が高すぎたかも。
相手にヒットさせづらい分少し強くてもいいかなと思って今の強さなのですが・・。
ワイヤーが長い時の持続時間を調整した方が良いかな?
最低限、狭い道で短くワイヤーを張った時に強ければそれでいいので、弱体化入るかも