カメレオン 2024/01/14 19:00

【僕ダン】今後の作成方針・サブスク特典について

あけましておめでとうございますm(_ _"m)
引っ越しが完了してネットも開通したので、今回は
「僕もダンジョンに潜りたいの制作方針」
「サブスク特典の方針」についてお話したいと思います。

僕ダンの制作方針について

引っ越しがあったので、あまり進んでいませんが
まずは新着画像を貼っていきます。







自分はハクスラダンジョンⅢまで
①ストーリーを途中まで作る。
②出来た分までの敵データを作る。
③出来た分までにサブクエストを挟めそうだったら作る。

~また①に戻る~
といった制作方法を取っていました。
しかし、自分はサブクエストの敵は強く、報酬は良くしたいタイプなので
ストーリーを途中まで作っていない段階でサブクエストを作ってしまい
いざ通しプレイを行った時に
「敵が弱すぎるor報酬がしょぼすぎて結局再設定……」といったことが
多く起こってしまっていて、二度手間になっていました。

これを「僕もダンジョンに潜りたい」では
①ストーリーを最後まで作る。
②本編に関係ある敵のみを作る。
③本編完成後に通しプレイ。
④ゲームバランスを確認し、寄り道要素を作成。

このような手順で制作を進めることにしました。
何が言いたいかというと
「制作が効率化され、ゲームの完成が早くなる」です。
ユーザー様にはあまり関係ない話しではありますが、ゲームの完成から販売まで
早くなるかもしれないとのことで一応の共有です。

サブスク特典の方針


ありがたいことに記事執筆時点で「25人」もの方から有料支援を賜っています。
中にはチップをくれたり支援金額を上乗せしてくれた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます(´;ω;`)
(支援金額の上乗せ機能に関してはされるまで知らなかった)

こちらとしては支援してくれている以上、何かしらの特典を差し上げたいので
現段階で考えていることを共有させていただきます。

シルバー会員以上に専用のアイコンを追加


自分のサブスクは「シルバー」「ゴールド」の2種類ともに
デフォアイコンのままになっていますが、これを「専用イラスト」に変更します。

イラストは自分の歴代タイトルを描いてくれている
「デストロイ吉田」氏に依頼予定です。

メッセージを送る際にもサブスクアイコンが表示されるので
少しでもお得感を与えていきたい所存。

僕もダンジョンに潜りたいの専用アイテムを配布


発売日までの特典として「限定アイテム」を配布予定です。
めちゃくちゃ強いというよりかは
プレイ時間を短縮出来るような便利アイテムの配布を考えています。
最初から入れる特定のマップで入手可能予定。

現段階で考えているサブスク特典は以上の2つになります。



今回の記事はここまでです。
新居で心機一転制作頑張ります!

最後まで見てくれて感謝です(`・ω・´)ノ

体験版リンク


体験版のダウンロードはこちら。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索