ご挨拶と活動内容について

フリーのノベル・ADVゲームを制作している「桃色ちょこリーフ」の一二七マコト(ひとふな まこと)です。気軽にマコトと呼んでください。

こちらでは自作フリーADV・ノベルゲームの進捗等を主に綴っています。
ファンタジー/ダークファンタジー要素(日常や恋愛要素もあります)が強めの短編と長編を制作&公開しています。

2023年2月より2ヶ月に1度のペースで進捗報告記事を更新予定です。

現在は泪シリーズとして制作している続編作品『ひまわりの泪 RE:light』(仮題)の制作中です。

公開中のゲーム

『リリスの泪』

天使と悪魔のファンタジービジュアルノベルゲーム。
分岐なし、CG鑑賞モードあり(シークレットスチルあり)、プレイ時間は約5分ほど。

遠い空の向こう、双子の天使と禁じられた森にたった一人で棲む”リリス”が出会う事で始まる、物語。


『リリスの泪』ノベルゲームコレクション

『リリスの泪』 ふりーむ!

『リリスの泪』 PLiCy

『ひまわりの泪』

日常や恋愛要素もある現代ダークファンタジーADVゲーム(15歳以上推奨)。
分岐あり、エンディング4つ。CG鑑賞モード、シークレットストーリーあり(ノーマルエンド、トゥルーエンドプレイ後推奨)、プレイ時間は4~5時間程。

6年前、夜澄(やすみ)アキラは、憧れの幼馴染み・リラと再会の約束をして別れる。
それから時を経て、海辺の小さな町・的居(まとい)町にリラが帰ってきた。
リラとの再会、初めてのデート、個性豊かなメンバー達とのクラブ活動。
楽しい日常を過ごすアキラだったが、そんな時町では”ある不穏な噂”が流れ始めていて……?
日常はやがて非日常へと変転してゆく。”真実”を目の当たりにした時”あなた”はどうする?


『ひまわりの泪』 ノベルゲームコレクション

『ひまわりの泪』 ふりーむ!

『ひまわりの泪』 PLiCy

制作中のゲーム

『ひまわりの泪 RE:light』(仮題)
現代ダークファンタジーADVゲーム。『リリスの泪』、『ひまわりの泪』に次ぐ続編。


公開時期は未定ですが鋭意制作中です! 
こちらの制作進捗報告がメインになります。なるべくぼかしますが、関連作品である『リリスの泪』、『ひまわりの泪』に関する事を前提とした文言が多いかと思います。ネタバレになりそうなことはフォロワー様限定にしてワンクッションを置くようにしています。

Posted Articles

Plan List

  • 無料プラン

    Follows

    70 followers

    無料プラン限定特典を受け取ることができます