あまぐもホルン 2022/03/03 19:52

This is My Dungeon 01

こんにちは、AK18です。
今回はかなり前から作り続けている
This is My Dungeonの紹介と進捗です。

This is My Dungeon

配下のモンスターに指示を出して
ダンジョンに侵入してくる冒険者たちを
撃退するダンジョン防衛ゲーム!

ダンジョンの奥に配置している
ダンジョンコアを壊されるとゲームオーバーなので
最後まで守り抜きましょう

Steamページ  This is My Dungeon


要素

ダンジョンの拡張


ゲームの最初は小さなダンジョンですが、
ステージを攻略してゆくに従ってダンジョンが拡張されます。

モンスターの配置


ダンジョンは5つの区画で区切られていて
それぞれの区画にモンスターを配置できます。
モンスターは担当区画の外には出られないので
もし隣の区画がピンチになっても助けに行けません。注意しましょう。

ダンジョンの強化


ステージが進むごとに配下のモンスターを増やして
ダンジョンを拡張するローグライク要素もあります。

戦闘 作成中


地上からやってくる冒険者を倒しましょう。
作成中ですが、
Lob■tomy C■rporationと T■T(テ■ーエフテ■ー)を
合わせた戦闘システムを予定しています。
横から見たダンジョンで戦うキャラたちは
1つのユニークなスキルを持っています。
スキルの組み合わせで戦闘を有利にしていきましょう

やることリスト

戦闘準備画面の背景を作成する
ユニットの基礎処理
ユニットのスキル実装
設定画面(音量設定)
ステージ終了後の戦闘リザルト画面
セーブ・中断機能
モンスターの属性の実装
属性の配置シナジーの実装
UIを洗練する

おわり

今回はこのあたりで失礼します。

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