wktnおぼえがき

ワクチン二回目の症状もすっかり落ち着いた気がするので、覚書をば。

【当日夜】
1回目時とあまり変わらず。目立った不調はないのでアライズをしてさっさと寝る。
【2日目】
1回目と比べて患部がだいぶ腫れた。微熱がある気がするなとは思っていたものの、寒気などはないのでアライズをする。
そして昼ごろに体温の上昇(38℃くらい)
食欲不振もそんなになかったので、軽めにゼリーと冷食をたべる。ところが、やはり体温が高いと内蔵パワーが低下するようで、胃がぱんぱんに…。さらにじんわりと偏頭痛の気配を感じたので解熱剤を飲む。しばらく胃の圧迫感で苦しかったものの、そのうちよくなった。
熱があって暑い!!!以外は不調がないので、経口補水液片手にアライズをし、疲れたら昼寝をしてアライズした。一番のピーク日。熱いのでめっちゃアイス食べた
【3日目】
患部の腫れが多少引いたものの、赤い部分がまだ広く残る。可動域は平常の7割くらい。(1回目はこの時点でほぼ平常通りだった)
首筋にかけての偏頭痛が起床時からあったので解熱剤を飲む。熱はほとんどないので平和にアライズをして過ごした。
【4日目】
腕含めほぼ平常通り! 安心してアライズをする。


という具合に、ずっとRPGできてたくらいには、自分は軽症の類だったのではと思います。
二回目を打つ前に周囲の感想を聞いても、症状の度合いは「人による!」 としか言いようがなかったので、とりあえずは無事に済んでよかったです!
(熱に対しては、平時は経口補水液などで水分を、食事時は果物と牛乳で溶かしたプロテインを摂ることを意識しました。)

普段熱が出ている場合は寒気や鼻詰まりなどの別の不調が伴いますが、自分はそれがなかったので、眠るときも患部側に寝返りがうてないこと以外は快適だったのもありがたかった…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索