首バキバキ回避のための策

描くほどに首を痛めるハードなお絵かき脱出のために、左手用デバイス(TABMATE)を買いました!

デスクに空きスペースが無く、これまで液タブを膝に抱えての作業だったので、お絵かきが楽しくとも肉体の死のカウントダウンが大変だったのでした…。(お絵かきに腰が重い要因の一つでもあった)
主にスペースを専有していたキーボードの使用頻度を下げられるように、色々ショートカットを設定して使ってみましたが、なかなかいい感じ!
液タブのファンクションキーまででは足りなかったツールなどが、すぐに使えて便利です。覚悟していたボタンの硬さもほとんど気にならず、許容範囲内でした。
PC用に買い替えたPS5コンのほうがよっぽど慣れない…

新たな体勢による不慣れから腕が力んでいる気もしますが、神経が集中する首を痛めるよりはマシでしょう!


そして本日はMOTHER2が27周年だったそうで!
幼少期にクリアできた数少ないRPGであったことや、当時よく描いていた4人でもあった思い出深いゲーム。改めて描けてとても楽しかったです。
追加コンテンツの試運用のために、タイムラプスをくっつけました。

フォロワー以上限定無料

cien記事の主な内容を読むことができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索