Luxuriaゲーム作り始めました。
約一年ぶりの投稿です。お久しぶりです。
このたびルクスリアシリーズをゲーム化することになりましたので、ここをゲーム制作日誌としても利用することにしました。
わーーーい!!!✨👏( ˊᵕˋ )✨
もともと「Luxuria(ルクスリア)」シリーズは自分が商業漫画家デビューする直前まで活動していた同人作品でした。
ツイッターで絵本形式の本編を更新し、同人誌を2冊出して、水面下でゲーム化も進めていた作品でしたが、あれよあれよという間に仕事が忙しくなり何も完成させられないまますべてお蔵入りになってしまった、自分の中で悔いの残る作品です。
いつか何かしらの形で完成させたいと思いながらもなかなか仕事と趣味を両立できず……でしたが、最近心身ともに疲れ果てメンタルが再起不能になりかけてるので、これは趣味じゃなくメンタルケアだと思うことにして、仕事の合間に同人を楽しむことにしました(動機が重い)
ゲームは作業工程が多いので息抜き創作として適切か微妙な所ですが、ルクスリアのゲーム企画は今見返してもユニークで気に入ってるので、頑張って完成させたいと思います。
ちなみにゲームエンジンはティラノビルダーです。
かれこれ5年ほど前にティラノスクリプトで一作仕上げたことがありますが、あの頃から色々と進化してできることの幅も広がってるのでこれから作るのが楽しみです。
紅乙女(べにおとめ)
昔作ったゲーム。選択肢なし、掌編和風ファンタジー。
5分程度で読めるのでよかったら↓からどうぞ。
紅乙女作っていた当時からティラノビルダーはあったんですが、自分がビルダーが苦手だったので紅乙女は全部スクリプトで作ってました。
5年の月日が流れティラノビルダーもめっちゃ進化してるとのことで、今回は気合を入れてビルダーPro購入し、ちょっとずつ攻略中です。
仕事の関係で今年いっぱいは鈍行制作になりますが、来年は少し時間の余裕ができる予定なので、年明けとともにガガッと一点集中して、来年春までに仕上げたいな~と思ってます。
どんなゲームになるかはまた別記事で改めて。
最後になりましたがこの記事のアイキャッチ画像(これ↓)は昔描いたルクスリアのイラストでゲームの内容とは全然関係ないです。何かしらアイキャッチ画像置きたかっただけ。
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