5月4週の週次報告
一週間すきまが空きましたが相変わらず公私ともにバタバタしております道楽です
なかなか作業時間が確保できない日々を送っておりますが、来月からは少しマシになる予定…予定…未定
なぜこういろいろと集中するのか…などと愚痴を言いつつ今週の進捗です
移動距離の計算方法を確立
グリッド方式でなくなった時からどうやって距離を計算しようかずっと悩んでたんですが、ようやく計算方法を確立しました
元々移動ごとにAPを消費していく方式だったんですが、細かな位置調整がしづらいため、やり直しがきくような良い方法を探しておりました
紆余曲折した結果、移動した履歴から計算し、最終的に確定した距離からAPを消費するのが一番納得感あるなと…
もちろん途中でアイテム拾うなどしたらそこまでの過程は確定とします
アークザラッドのような移動を想定していたのでこういう形に落ち着けるのが良いかなという判断です
これで今週の作業時間はほぼ潰れました(´Д`)
あとはこれを元にAP消費を実装して次の行動につながるようにしてあげれば形にはなりそうですが、それはこの忙しいのが終わってからだな…