9月4週の週次報告
先週は所用のため投稿できませんでしたので今週まとめてになります
素材モデルの調整など
素材モデルのインポート及び細かな調整などやってました
トップ絵の犬型モンスターのモデルがあるんですが、ちょっと顔が子犬過ぎたのでフォルムを変更して、BlenderのIKを組み込んでました
結果アニメーションは全部自作する羽目になりそうです…ギャー(´Д`)
能力値計算の改修と状態変化対応
能力強化用の数値計算をがっつりとリファクタリングしました
なぜかクラスの数が5倍ぐらいになったぞ…?
これでバフ系のスキルが実装できるようになりましたので早速作成する予定です
UIも作らないとなぁ…
システムのリファクタリングなど
Addressableの使い方にずっと疑問があったのでがっつりと改修作業
リソース管理や参照カウンタの管理を自前でやってたのですが、どうもこれが邪魔になっている様子
もっとAddressableに任せる形に修正できないか修正しているところです
ついでにGroupの割り当て部分も変更する予定です
なにぶんずいぶん前に書いたコードなので書き方も違えば、機能の理解不足が目立つ…
大きく修正したいところですが、それだといつまでたっても前に進まないのでほどほどで止めてゲーム側を進めたい…(´Д`)
本来は現プロジェクト終了後から次に向けてやる部分ですよね…