9月1週の週次報告
能力強化メニュー作成
ようやく能力強化メニューが形になりました、表示物が多いのなんの…
画面に表示物を揃えたものの、多すぎてどこを操作するかわかり辛い…
どこかでもう一度見直しを図るかもしれませんが、機能としては事足りるので当面このままにしておきます
さてさて、仕様としては紆余曲折ありました…
わりとシンプルな形に落ち着けたつもりです
ザックリ書くと
「エネミー落とすアイテムを食わせて能力アップさせる」
です
同系統のアイテムなら強化高が多かったり、蓄積でクラスアップしたり
他系統のアイテムならピンポイント強化だったり、蓄積でスキル習得したり
など、好きに組み合わせて能力アップしましょう、という感じです
まだメニューだけで肝心な強化部分パラメータが途中なのでそちらを作りつつ、次は装備メニューか…(´Д`)
ここまでくるとパラメータが揃ってこないと手触りが試しづらいところもあり…なかなか難儀ですね…
ゲーム全体のパラメータ設計も進めないとなぁ…