製作報告#15
ご無沙汰しております。
製作の方も順調に滞っており何よりでございます
twitterの方では逐一ツイートをしていましたが、ちょくちょく作ってはいるので主要な製作進捗の報告になります
ダンジョン
こういった具合で搭の4層についてはイベントやグラフィックの用意も含め完成しました。
特に追加が無ければ11枚の状態変化が見られます
仕様変更
自作メニュー画面の実装に伴い、既存のメニューの一部をオミットしていましたが、暫定的に装備メニューを復活させました。今の所張りぼてですが……
稼ぎ、リソースを使わないスキルの威力アップ、隠密などプレイスタイルに応じてアクセサリーを付け替えられるような形に調整しようと考えています
プラグインの競合が原因とおもわれますが、問題が発生したので基本的なダメージ計算式を変更しました。計算式自体は道具やスキルによって異なるのですが、主に攻撃-防御で計算していた所を攻撃÷防御にしたため上昇曲線が緩やかになります
始めの村のイベント追加に伴い、曜日システムを暫定的に実装しました。現状ほとんど死に機能ではありますが、ちょくちょく追加していこうと考えています
また、上記イベントにて立ち絵プラグインを利用した会話を追加しました。表情差分の追加や置換などをぼちぼちやっていこうと思います
ツクールゲーをプレイした人なら一度は体験していると思います。起動時デフォルトタイトルBGMのデーンデケデーンデンデンデンデデーン!!!!!!!!!!!に鼓膜を破壊される体験。悲劇を繰り返させない為に、全ての音声を半減しました