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固めの記事 (3)

製作報告#36

シナリオ


中心に作ってました あとバグ取り
想定以上のボリュームになったと言うことは以前から書いていますが、それに応じてイベント自体も増えているため、必然的に苦手な文章作業が増えています

後は表示順とかの仕様を把握し直したり、見た目を整えたり、アニメーション当りの調整をしたり、素材集めたり、加工したりとか雑用みたいな作業が多いのであんまり目ぼしい更新は無いかも。
初期構想では1年くらいで完成させるつもりだったので、長期戦に向けた準備をしてこなかったのは反省点にあげられるでしょう
愚痴っぽくなりましたが基本的には地味な作業を処理しているだけなので、終わりの見えないバグ取りよりは精神的に楽です。やればやるだけ進むので
どちらかと言うと自分で打ったテキストを後で読み直す方が苦痛です

おまけ

twitterに上げていたデモ動画をこちらにも貼っておきます
内容は同一になっています

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製作報告#31

また1か月開いてしまいましたが元気です。

・不具合修正

テストプレイヤー様からの報告や感想を受けて、だいたい90個程のバグ修正を行いました。それでもまだ10個程不具合が残っていますが…
前回の、いわゆる0.4アップデートにて進行不能バグが複数発生していたことからテストプレイを実施しましたが、それでも進行不能バグが発生してしまったことから自信の確認の甘さを実感しています。
テストプレイ時はプレイしながら修正を行っているため、修正後の影響を考慮していなかった事が原因としてあげられます。次回はその辺しっかりして無駄な苦労をかけないように尽力します。


・進捗

オラッ!石化!

石化周りの仕様を考えたりイラストを用意したりしています。
それだけですが、枚数が割と多いので…頑張ります。

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製作報告#27

すっかり月1頻度の更新になっていて申し訳ない気持ちと、週1で更新するのがめんどくさい気持ちが争っています
画像、と言うかイラスト周りの更新を主に行っていました

先月の更新で追加したイベント。イベント内容の修正や追加も含めて実装出来ました。
とても素敵になると思います


また、凍結のイラストも一通り完成し、後は実装と言う段階になりました。


寒そうでかわいいね……

今は混線したイベントを整理しています。一番嫌いな作業です。よくサボります。ごめんなさい。多分またサボると思います

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