2021/4/7 デバッグ10日目
最終章の1ステージ目のデバッグを進めました。
・fpsが落ちる部分を発見、修正
スペックを落としたPCでないとみつけられない。
作業効率との闘いです。
・テキスト微修正
・描画処理追加
・専用戦闘背景追加
真新しいことをしたというよりは、プレイする方をひたすらに想像して、不足を補う作業。
後は次の勉強を時間を凝縮して取り組みました。
・絵を描く
・数学の勉強
・作曲
・英会話
プログラミングまではできませんでした。
今日はリベンジ。
「地図の時間」をリリースしたら、面白くするためのメンテナンス、アップデートも継続します。
加えて新作も作り始めます。
そうした先を考えると、今時間がないことを理由にはしてられないのですよね。
どうするかが大事だ。
がんばろー。
memo:
デバッグ:不具合修正でロスしたものの75%くらいか?
今週末には終わるよね?