2021/4/7 デバッグ11日目/最終章 残り3ステージ
違和感に繋がる細部を調整。
・アイテム効能、スキルパラメーターを調整
アイテムによるダメージを終盤まで使える性能にしました。
ウェポンアイテムの活躍の場を拡大です。
アンバーのコマンドはもっと整理したかったのですが、時間と自分のコードスキルが足りないのでロンチは現仕様で!
悔しいですねえ。
・ボス戦演出強化
ボス戦BGM、使用スキル、エフェクトを追加しました。
・ダメージ時のボスの揺れを調整
ボスは大げさに揺れて欲しくないので調整しました。
・バトルBGM5曲追加(アレンジ違い含めると11曲)
ボス戦調整ついでに短い時間で実装。
JavaScriptで勉強したことが活かせるのは嬉しいです。
曲のアレンジ(再生位置の調整)も波形を見て1曲2回程度の調整→数分で11曲の調整ができたのもよかった。
楽しみにして頂けますと。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1380168079292788741?s=20
◆
忙しいですね。
思いつめると暗くなってしまうので、過去の失敗から学び、明るく笑うようにしています。
自分がどんなに苦しくても、世界はかわらないのだ。
がんばりますーー