kuro 2024/09/17 22:52

【977日目】赤い世界:シナリオ実装

運動依存に陥りながらもシナリオを書いています。ゲーム作家のkuroです。
相も変わらず1日10km以上走っています。

赤い世界

シナリオ実装

ステージクリア後の台詞を実装していました。
映画の脚本指南書いわく、『場面とは始まる前後で状況が変わる』ということ。

ステージクリア後の会話で重要なのは
・対立相手と自分の関係性
・バトルやクエストクリアを経て、何がどのように変化したかを表現
(例.力試しにバトルが開始し、勝ったために次の目的地の情報を得る、など)

今書いている部分では次の点を意識しました。

・謎を一部解き、新しい謎を提供する(ミステリー作品の手口)
・次のステージへのヒント発生(フラグ立て)

前ステージのシナリオを参考にしようと試みたら、テキストの清書データが消えていました。
そのため、新たにβデータを使い、復元&加筆修正をしています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索