2021/4/6 デバッグ9日目 最終章Chapter3進行中
先日の記事。
私がバグってタイトルのデバッグ●日目がずれていました。
そのままにしておきます。
デバッグ
最終章を進めていたところ、不具合、改善部分があったので、そちらを急ぎまとめた日でした。
・プレイアブルキャラ「アンバー」を使いやすく調整
・シナリオ上、ひっかかっていた表現に良い落としどころを発見。やったぜ
・Chapter2の終わり部分にヘンテコな不具合があり解消。やったぜ
・クエストボードの不具合と不完全だった部分を修正。やったぜ
・寝る間際に不具合を発見。やってられないぜ……からの
なおしましたー。見つけてよかった。
ヘンテコなと申しましたが、既定では存在しない領域がパラメーターが演出で生まれたために、普段行わない操作で表面化したもの。理解が深まりました。
・ステージ上で進行に迷いそうなポイントについて
補助機能を追加しました。
目的がわからず右往左往してしまうのは、よくありませんので。
あとはエフェクトとか、細かいけれど、接点が多く違和感に繋がる部分を優先的にばっさばっさと。
◆
大がかりな変更は許容できないタイミング。
必要とあらば要件定義してリリース後のアップデートで対応します。
いそげいそげー。