2021/2/21 最終ステージイベント作成/イラスト/DAW
記事タイトル「実装&デバッグ作業"ナンバリング"」では感覚が麻痺するので当日の作業を記載します。
エディタ作業「最終ステージのイベント後半」
テキストの作成と入力を進めました。
クライマックスのイベント密度(=ページ送りのボタン回数)が高いので、分散しました。
他、ラインディングの街という、夢の中の街という設定のエリアも機能を拡充。
とある空き家の鏡を覗きこむと、別の地図の世界に行くことができます。
こういう不思議のアリス感いいですよね。
反省や分析は後にして、リリース日を根拠もって決め、進めます。
残り作業:
・最終ステージのイベント後半★(50%)
・マルチエンディング差分イベント作成
・ラインディングの街の歩行キャラパターン拡充
・通しデバッグ
イラスト作業
1枚について、色塗りの前部分まで進めました。
こうしてみると、立体感やバランスがよくありませんね。
修正や色塗りについては、別途練習するとして、別場面の下書きを始めました。
DAW(作曲)
1曲をひとまず形にしました。
piano#1
https://youtu.be/ZfzBDkH6bYA
時間が経つにつれ、他の曲と比較して、足りないものがよくわかります。
ミックス方法、音色選び、リズム作り。
トラックももっと考えて構成したい。
ありのままを受け止め、次へ次へ。
というわけで、5曲目のフレーズを作り始めました。