2021/2/22 最終ステージイベント作成・入力作業/DAW
学び重視の日でした。
DAW(作曲)
・ベースラインの作り方
・効率的なDAWソフトの使い方
・ベロシティの調整で自然に聴こえる音作りの方法
・プラグイン、音源
・音作りテクニック
コードを分解してアルペジオを再現したらアルペジエーターなるものがあることに気づき軽く時間返せとなったことはここだけの秘密。
でも無駄じゃないのですよね。
(理想の調整はアルペジエーターではないと思うけど……この辺は自分で経験詰んでから語ろう)
学ぶことで広さと深さを思い知る。
無知の知の連続です。
けれど自分の作れる幅が広がりました。
あとお金がかかりますね……音楽。
頑張って働いて作ったお金、支援で頂いているお金はこういうときに使うためのもの。
特に後者、大切に使わせて頂きます。
ゲーム制作
DAWに文字を割きましたが、最優先で進めています。
・最終ステージイベント作成
わかりやすさ、テンポ
敵と戦う納得性
・最終ステージ敵バランス調整
・ラインディングの街の機能デバッグ
クエストシステムの発生条件
残り作業:
・最終ステージのイベント後半(80%)
・マルチエンディング差分イベント作成
・ラインディングの街の歩行キャラパターン拡充
・通しデバッグ
クライマックスの部分、エンディングまでの流れを実装中です。
2/23も同箇所の制作に注力します。
その他
・イラスト:30秒ドローイングでスキル維持
・プログラミング:metaタグを読み取り、迂回する処理を作りました
ゲーム制作に結び付けてあらゆるスキルを育てます。