2021/2/20 実装&デバッグ作業65/イラスト/DAW/エディタ作業
作業量や取り組みに満足せず、結果を出すために集中した時間を過ごすようこころがけます。
エディタ作業
メインストーリー/サブストーリーに係るイベントを6点作成。
作中の謎を解説するパートを組みました。
作品根幹部分を進めています。
ほかエクストラマップを2点作成。
やりこむ方が楽しんで頂けるといいな、と思いながら作りました。
残り作業:
・最終ステージのイベント後半
・演出用マップ
・エクストラマップ
・マルチエンディング差分イベント作成
・ラインディングの街の歩行キャラパターン拡充
・通しデバッグ
残り作業、冷静に見極めながら進めます。
DAW(作曲)作業
明日2/22までにリズム、リード、コードを終わらせるべく、この日も進めました。
50秒を作るのに2時間かかる、これが今の自分の実力だなと再確認。
あらゆる引き出しが必要だと感じており、頻繁に多ジャンルの音楽を聴いてます。
形にしてお届けします。
イラスト作業
学び、実践を繰り返しています。
描く→わからな/できない→方法(手の描き方、服の描き方)を調べる……描く
といった具合です。
更に良いものにするため描きます。
そして将来ゲームに実装して、作品そのものを良いものにします。
チャンネルも見辛いですね……工夫しますね。
https://www.youtube.com/channel/UCClDBb5XNEKQY8hn6iawIPg/videos