2021/2/19 実装&デバッグ作業64/イラスト/プログラミング/エディタ作業
エディタ作業
2つのイベント(最終ステージのイベント導入部)の動作確認と、イベント内のテキスト推敲を終えました。
引き続き本作業を最優先で進めます。
残り作業:
・最終ステージのイベント(後半)
・マルチエンディング差分イベント作成
・ラインディングの街の歩行キャラパターン拡充
・全体デバッグ
イラスト
前回の放送で助言頂きました点を踏まえて下書きを完了。
線画の清書に入りました。
また色塗りのスキルがないので、配信時間外で予習しました。
プログラミング
アイテム、武器、防具のソート機能を実装したく、ソート機能のあるプラグインを改変調整していました。
具体的にはsprite.bitmapの処理を追いかけて座標調整から開始。
放送時間内で新規プロジェクト(プロジェクト=ゲームのひな型)では上手くいったものの、「地図の時間」プロジェクトでは他ウィンドウ描画系の処理と競合したためか、期待通りに描画されず。
課題が絞り込めたので、次回挑戦です。
◆
一人一人の応援を嬉しく思います。
心から感謝です。
ありがとうございます。