小鳥大亮 2023/01/14 14:22

「だれもあの世を知らない理由」進捗報告のような8

あけましておめでとうございます


今年も楽しくゲ制に取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

全体進行状況

プロット   100%
シナリオ   ?%←今ここ
グラフィック 0%
システム   0%
サウンド   0%
デバッグ   0%

シナリオ進行状況


共通ルート  100%
白髪ルート  65%→70%くらい
茶髪ルート  0%
金髪ルート  3%くらい
黒髪ルート  0%
最終チェック 0%

何かしゃべるよ

攻略対象のイメージイラスト、白髪君に続いて金髪君も完成です!
乙女ホラーというジャンル名の持つ繊細さと仄暗さを損なわないよう、
発光させたい欲をちょっと抑えた……つもりです(´ᗜ`;)

本作品の世界はストーリー紹介記事でご紹介させて頂きました通り、
不思議な能力を有した霊が跋扈し、そこかしこが白に染まっています。
笑顔の金髪君が纏う光る翼と、白い糸状の何か。
霊が金髪君に力を貸しているのでしょうか、それとも金髪君自身が……?
更にこの絵の場合は手前の植物が不自然に白いですね。
他に特段変わった所はありませんね。

攻略対象のイメージイラストは「SSR登場!!!」くらいの心持ちで
全力で描かせて頂いているのですが、
ゲーム内の立ち絵はR、スチルはSRに出力を緩めて量産するつもりです。
その代わりに立ち絵はLive2Dで動かせたら色々出来そうですね。
シナリオ作業の合間に、
楽しそうな可能性を試して広げていきたいと思っております!

おまけのTwitterから再掲。髪のまとめ方に悩んで遊んだ跡です。


どんなヘアアクセを着けるかばかりを考えていたのですが、
金髪君はこれ以上奇抜な髪型にすると
他の攻略対象からブワッと浮いてしまうので、
バランスを取って髪を髪で結ぶ程度で落ち着きました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索