21.10.15 制作進捗(Live2D 角度X(高可働域動作への挑戦)⑤)
角度X(高可働域動作への挑戦)⑤
前回はLive2Dの学習について述べました。今回は角度X(顔を横に向かせる動き)の進捗報告をしたいと思います。
顔を動かす作業はそれなりにできたので載せておきます。
これにもみあげや後ろ髪の動きをつけるのですが、これに非常に苦労しています。
いろいろなパターンを作って検証しています。
①もみあげの端を変形させる
②もみあげの端を動かして消す
③もみあげの端が回り込むようにする
どれがいいか考えながら今後も試行錯誤していこうと思います。
(ちなみに今はもう少し可動域が広くなっています)
※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
ご了承願います。