21.07.24 制作進捗(Live2D 水着1の胸揺れ)
水着1の胸揺れ
前回は水着を実装しました。今回は水着の胸揺れを進めていきます。
髪の時と同じく物理演算を適用していきます。今回は縦揺れ、横揺れをワープデフォーマを用いて作成して揺らしていきます。
今回は一応、右胸と左胸で動きを分けて作っています。
<縦揺れの右胸の動き>
<横揺れの右胸の動き>
また、胸の間はグルーで結合して動きが自然になるようにしています。
黄色の箇所が各パーツの境界線
体の縦の動きに胸の縦揺れの物理演算を適用したものがこちら
次は横揺れです。自然ではないかもしれませんが、体の縦の動きに胸の縦揺れを適用してみましょう。
これを組み合わせてみましょう。
うまく組み合わせることができましたね。
次回は、リボン&フリルの揺れを進める予定です。
※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
ご了承願います。
この記事にはコメントできません。