21.06.23 制作進捗(Live2D パーツ分け(顔と耳の分割))
パーツ分け(顔と耳の分割)
前回はデフォーマーの枠はみだし修正をしました。今回は顔と耳のパーツ分けを進めていきます。
ぱてすか様に原画を描いていただいていた際には考慮していませんでしたが、顔のパーツは顔と耳が一体化しているものとなっています。(線画と塗りは別です)
今後実施予定のLive2D最難関である顔を横に向ける動き(通称:角度X)において、耳が顔と一体化していると変形が難しいので、パーツ分けを実施しました。
※ぱてすか様には、Live2Dの動きに伴うパーツ分け等の許可はいただいております。
今後、実際にパーツ分けすることでどのように動きに差異があるか説明できればと思います。
※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
ご了承願います。