【2022.6月1W】ノベルゲーUI用ボタンを作ったよ
6月ですね!くーにゃんです(´ω`)
先月のプレツクデー@Twitterにて、
ノベルゲームUIの導入についてちょっと触れましたが、
今日はそのボタンをアレンジしてみた報告です!
プレツクデーでの仮置きはこんな感じ。
アイコンはicooon-mono様よりお借りしました。
そのボタンをアレンジしたのが、これです↓
木目フィルターを使ったりして試行錯誤。
ところで……
今風で!プロっぽい!デザインって!難しいですね!!!
みなさまどこで勉強していらっしゃるの…
どうやって吸収していらっしゃるの…!
ええと!
ノベルゲームUI導入に至った経緯は
幣作、序章からテキスト量の多いイベントがそこそこ登場するなどして
やや読み物ゲーっぽい方向性を匂わせてきたので、
セリフをスキップしたり途中でセーブ出来たりする機能が
あればいいかなあと思った次第です(´ω`)
使いやすく、おしゃれなプラグインを作ってくださった
んーぞー様、ありがとうございます!
そうそう。あと、BGM制作再開しました…!
(音楽制作のスランプ期間がやたら長いマン)
このゲーム制作に関するものは、
最初の村のピアノ版音源 & 主人公のシオンくんのテーマ を
作り始めております(´ω`)
スーパーゲ制デーかプレツクデーでのお披露目を目指し!ます!
今日の進捗報告はここまで!(´▽`)
+.!Thanks!.+
『ノベルゲームUIプラグイン』んーぞー様
ボタン中央部アイコン:icooon-mono様
canvasぷろじぇくと について
ゲーム制作企画『canvasぷろじぇくと』タグ:#canvas_pj
おまけ。