『canvasぷろじぇくと』世界観の紹介とか

早速フォローしてくださった皆様ありがとうございます…!(感謝感激)
エア紅茶とエアケーキをお出ししますね…!!!🍰☕✨(絵文字見えるかな)
ちなみに、私のアイコンの子は制作中ゲームのヒロインです。
メーベルちゃんっていいます。
マスコットキャラとして今後ちょこちょこ顔を出すと思います\( 'ω')/

本題:世界観のちょっとした紹介

'#canvasぷろじぇくと というタグで
Twitterではちょこちょこ制作の進捗を載せておりました。

ハイファンタジーな王道RPGを目指してます。
ちょっとだけ紹介をば…!

舞台は、女神様の描いた絵からできたと言われる世界、『キャンバス』。
人々はみな『彩力<さいりょく>』と呼ばれる色の力を身に宿しており、
誰でも魔法を使うことができる世界です。

各個人が持つ色の力は目の色に反映されます。
(画像はメインパーティの子たちです)

赤=火、緑=風、黄=地、青=水 の魔力をそれぞれ使うことができます。
色の力は、この4色以外にもありますが、それはまた別の機会に。


★キャンバスの地図はこちらで作成しました!
 ファンタジー地図がつくれるすっごいサイトですよ~!(アリガタヤ!!!)
 https://inkarnate.com/


せっかくなので、無料プランをフォローしてくれた人向けに
タイトルから『NEW GAME』を押したときに始まる感じの
世界観説明ムービー的なやつを置きます(´ω`)

RPGツクールMVで作りました!
バックで流れるのはこのゲームのテーマ曲(制作中・オーケストラっぽくなる予定)
のオルゴールバージョンです。
よかったらご覧いただけたら幸いです(´ω`)♡.+

フォロワー以上限定無料

フォロワーさん向けにゲームの冒頭ムービー(仮)を公開してます(*´ω`*)

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索