ベニイロゲームス 2021/03/17 20:00

主人公『ティア』


今回も『Road of Lord』のキャラクター紹介をしていきます。
それでは、ヴェインに続くもうひとりの主人公『ティア』をご紹介。

高嶺の徒花、ユースティティア・ファブーレ

彼女の生まれる100年ほど前、本作の舞台である『パンタシア大陸』は大国『ファブーレ』の武力によって統一され、ひとつの国となりました。
本作の主人公である彼女は、その大国ファブーレ王位継承権第一位の王女『ユースティティア・ファブーレ』その人です。

名前……長くね?


ご安心ください。
本作のもうひとりの主人公であるヴェインくんも、同じことを思っているようです。
それにしても、もう少し言い方というものがあると思うの
……ということで、ゲーム内では基本的には『ティア』と呼ばれることとなります。

人格


元奴○のヴェインとは打って変わり、彼女は王族というこの世の頂点に生まれ落ちました。
国王に溺愛されていたこともあり、彼女は全てを与えられ……そして、なにひとつ困難に立ち向かうことなく成長します。
その結果、理想ばかり語り現実を見ることができない『理想主義』ともいえる性格になってしまいました。
もっと悪い言い方をすれば、『頭お花畑』。


彼女がいつも肌身離さず持ち歩いている『本』には、父王ペトロパティオの『教え』がびっしりと書き連ねられています。
幼少のころに与えられたこの本は、いわば彼女の『バイブル』ともいえるもので、彼女はこの本と共に生きてきました。
その中身は謎に包まれていますが……彼女の言動をとおして本の中身が透けて見えるようです。

変化


そんな彼女のほの暗い揺りかご生活も、ある日突然終わりを告げます。
王権奪取を目論む実弟マレフィクスの企てにより、彼女は『国王暗殺の罪』の濡れ衣を着せられ、斬首刑を科せられてしまうのです。
真実を知る近衛兵たちの手によって彼女は救出されますが、その日から近衛兵ともども『国賊』としての逃亡生活が幕を開けることとなります。

……事件により大きく狂わされた彼女の人生は、どのような経過をたどり、どのような結末を迎えるのでしょうか。
本編で描かれる彼女の『王の道』にご期待ください。

※掲載されているゲーム画面は開発中のものです。大きく変更される可能性があります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索