Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

MoLa 2022年06月11日 19:38

【きょうふのむらさき町】新作ゲーム制作開始しました!

新作ゲーム「きょうふのむらさき町」(仮)の制作を開始しました!
RPGツクールMZで制作中です!

他にも制作中のゲームはありますが、みなみよつばさんの夏フェスに参加したいと思い、新作の制作開始しました。
今年の夏頃には体験版を出したいと思っています!

(もちろん他に制作中の「COLD INFERNO」や「PHANTASMAGORIA」も引き続き作っていきます!)

ゲームの内容

小学生の時に描いていたギャグ漫画作品を、20年の時を経てゲーム作品として再始動させようというプロジェクトです!

今まで公開してきた作品はシリアスなものばかりでしたが、今回の作品はかなりコミカルになります。

なんでもありな世界観で、私の他作品のキャラクターもたくさん登場するようなお祭り作品になる予定です!

構想中のシステム

今回の作品はストーリーよりもシステム重視で作っていこうと考えています!
以下、構想中のシステムです。(構想中なので変更する可能性もあります)

・キャラクターを選択してダンジョン攻略に挑みます。

・バトル、トレジャー、仲間など、様々なマスがあり、どれかひとつ選ぶと次に進めるようになります。
 敵を倒したり、宝を手に入れたり、仲間を増やしたりしながらダンジョンを進みます。

・お金を貯めつつダンジョンの最奥地を目指し、他のプレイヤーとスコア(貯めたお金)を競うことができるような仕様を考えています。

イメージとしては「ディシディアファイナルファンタジー」のミニゲーム「ラビリンス」のようなゲームです。(ちょっとマニアックすぎてわかりづらいかもしれませんが……)

制作の進捗

イラスト

・友香の夏の私服の立ち絵
・デフォルメイラスト(スチル絵)
を描きました!

イラストをたくさん使って楽しいイベントを作ろうとしています!

マップ

ダンジョン

シンプルな構造ですが見ごたえのあるマップを作ろうとしています。
いろんなエリアのマップを作る予定です!

さくしゃの部屋

実際の作者の部屋を再現したマップです。
狭くて汚いとキャラクターたちにも指摘されてしまいます。(掃除しなきゃ……)

むらさき町

まだ制作途中ですが、物語の舞台となるむらさき町です。
裕福なアホの子がいっぱい住んでいる町です。

マップの右下に落ちているのは、たらこでも生姜でもなく、モニュメントです。

おわりに

小学生の頃から描いていた作品ということで、童心に帰って楽しく作っております。
子どもの頃はまさか「むらさき町」がゲームになるとは思ってなかったですね~(^^)

他のいろんな方も楽しめるようなゲームにしていきたいと思っています!
これからも制作頑張ります!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索