Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

MoLa 2021年07月07日 12:31

「PHANTASMAGORIA」キャラクター紹介(RPGツクールMV Trinity)

「PHANTASMAGORIA」制作開始!

こんにちは! MoLaです。

「COLD INFERNO」と並行してRPGツクールMV Trinityでのゲーム制作も開始しました!

タイトルは「PHANTASMAGORIA」(ファンタスマゴリア)です。
兄・LoVeRiEと共同で制作を進めています。

こちらの作品は「ツクトリ自主コン2021」に応募するため、RPGツクールMV Trinityで制作をしています。

また、みなみよつばさん主催の「ツクール夏フェス2021」にも、こちらの作品で参加したいと思っています。
夏までに体験版を出せたらいいなと思っています!

現代の日本のような世界が舞台のRPGになる予定です。
今回は「PHANTASMAGORIA」のキャラクターを簡単に紹介していきたいと思います。
(制作中の段階なので、いろいろと変更する可能性もあります)

キャラクター

八坂 奏(ヤサカ ソウ)


本作の主人公。
鏡大学文学部歴史文化学科の2年生。
「歴史文化研究会」という課外活動に参加している。

落ち着いていて大人びているが、仲の良い朔夜や春日井教授とはわりとふざけ合うこともある。

友希(ユキ)


主人公たちの前に現れる謎の少女。
冷気の力を操ることができる。

感情をあまり表に出さずクールな印象を受けるが、固い意志を持っている。

コンビニのおにぎりが好き。



星宮 朔夜(ホシミヤ サクヤ)



奏の親友。
学科も寮も同じのため、よく行動を共にしている。

いわゆる「男の娘」であり、可愛いものを好む。

優しく茶目っ気のある性格で、容姿も可愛らしく、多くの人に好かれている。



春日井 仁(カスガイ ジン)


鏡大学文学部歴史文化学科の教授。
「歴史文化研究会」の顧問でもある。

フレンドリーでユーモラスな先生だが、学会の中では結構すごい存在らしい。

生まれも育ちも鏡市で、郷土愛にあふれている。



藤林 水夏(フジバヤシ スイカ)



田城大学体育学部体育学科の1年生。
行方不明になったという親友の朔夜を探して鏡市にやって来た。

明るく元気でアクティブな性格。
完全にアウトドア派。



東雲 真恋(シノノメ マコ)


春日井教授の恋人。
彼女も鏡市出身で、春日井教授とは幼なじみである。
今は遠距離恋愛らしく、なかなか会うことはできないらしい。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
また今度、これまでに作ったマップなども記事にまとめようかと思っています。
引き続き制作頑張ります!

↓たまに制作の様子も配信したりしています。

https://youtu.be/gmVauTVIuPA

配信していない時もよく動画を撮っているので、時間があればマップのメイキング動画など作りたいと思っています(∩´∀`)∩

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索