6月6日の製作報告、成果など(ツイッターから引用)

投稿日について

投稿日を間違えまして

週2投稿で製作の成果など進歩状況を報告する
というつもりで記事を掲載していまして
13日に投稿したかったのですが掲載ミスで
6日に投稿と書いてしまったので
途中ですが、6日に製作報告をさせていただきます。
混乱を招くという意味合いでご迷惑をおかけします。

製作過程の記事をci-enに投稿しているのですが
載せれる画像の量、載せる文章の内容などを考えて
投稿させていただいてますが
載せれる量に制限がある事を感じまして
(いいね等で応援してくださる方々、閲覧してくださる方、大変感謝しております)
こちら側としても早めのリリースを心がけて行きたいと思っております。

今後はツイッターの方に制作過程や進歩状況を
載せて、一部をこちらで記事として載せていこうと思います。
(フォローの有無はご自由にお任せします!)
あくまでも製作に取り組んでいる様子を
伝えていき、リリースに繋げたいという方針であります!

製作の成果、進歩状況

ツイッターからの引用となります

https://twitter.com/KiiriYozora/status/1531564864304717824

記事として内容が薄いと思いますが
(徐々に増えるように、リリースに繋がるようにがんばります!)

攻撃時のモーション、戦闘アニメーションをしばしば描いておりました
(戦闘アニメという呼び方であってるのかな?あってるんですかね?)

アニメと呼称のつもりで書くと少々紛らわしい気がしまして
自分をアニメーターさん?か志望の方と誤解を招きそうなんですよね
(実質ツクール上、エンジン上ではアニメーションと名称が決まってまして)

アニメーションと名のつく会社とかも多々ありますし
(声優さんの養成所が有名ですよね)
ちょっと紛らわしいかもと思ったので
今後はモーション、技モーションと呼称するようにしていきたいと思います。

一応、1章の終わりの敵味方までの技モーションは終わってまして
他の工程(マップ製作とイベント製作等)に取り掛かっております

内部的な話をするに至りまして

内部的な話をしてはつまらなくてるのでは?

つまらなくなってしまう弊害があると思い敬遠していたのですが
ゲームの会社の社長さんやプロデューサーさん
声優さんや俳優さん、社長をされている声優さんが
結構普通にメディアとかYouTubeに現れたりしても別々に
現実として受けいられているというイメージがありまして…
このような切り口を目標に投稿しようとと思っております。

創作の世界はパラレルワールドと認識していまして
「フィクションです等、遊びの幅が広がりますよ等」というフレーズに
抵抗感、苦手意識があったのですが

大成されているゲーム製作の作家さん、創作の作家さん方は
塩梅加減で架空である事を強みにしていると思いまして
自分も、それに習って活動していきたいと思っております。

次回は13日に投稿したいと思います

記事を見ていただき、ありがとうございました!

6日と宣言してしまったので足早で投稿しましたが
成果としては今一つですが、自分を適度に追い込む事も重要だなと思いまして
(一応、モーションを一通りは完成できたので)

迷惑をかけない程度に製作に取り組んでいきたいと思いまして
13日以降は週2に戻すかは未定ですが、製作がんばります!

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