モノズキノカクレガ 2021/05/31 22:54

【文字並べ替えQ】難易度調整にご協力をお願いします

はじめに

皆様こんにちは。モノズキノカクレガ代表 Valery(ヴァレリー) と申します。

新しいミニゲームアプリのネタとして文字並べ替えクイズを考えていますが、一般にどの程度攻略できるのかを調査したく、実際に問題をご用意いたしましたので皆様にチャレンジをお願いいたします。
解答状況は、アプリ開発の参考にさせていただきます。

全3形式ございますので、ご都合の良い時に実施をお願いいたします。
(第1形式以外は、結構時間かかるかもしれません……。)

ただし、1つの形式の中で回答時間を計測しております。
ページを表示してから、できる限り早く解答してください。
(解答時間も参考にいたします。)

また、解答の際はすべてひらがなで、複数の単語は読点(、)でつないでください

問題に対するご感想は、お気軽にこの記事にコメントください。
「簡単だった」、「第3形式が難関だった」、「クソ問乙」等々の率直なご感想から、実際にアプリ化する際の丁度良い形式のご提案まで、幅広くお待ちしております。

※ 初めてご覧になった方へ
コメントするには、Ci-enに登録/ログインしていただく必要があるほか、一度このサークルをフォローしていただく必要がございます。
もしこの手順が煩わしいようでしたら、私のTwitterアカウント(@LCLS_Valeria02)宛に直接リプライにてご連絡ください。

変更履歴

  • (2021/6/1 6:15) V1、V2における【偉人】表記を【歴史人物】に変更しました。
  • (2021/6/1 19:10) V2、V3について、改行を追加してスマートフォンでも問題文が読みやすくなるようにしました。
  • (2021/6/1 20:40) 記事中の用語を変更しました。

第1形式(V1)

シンプルな 文字並べ替えクイズです。
表示された文字を並べ替えて、1つの単語にしてください。
単語には【ジャンル】が指定されているので、それに沿ったものを解答してください。

■V1チャレンジ■

第2形式(V2)

単語が2つ混じった 文字並べ替えクイズです。
表示された文字を並べ替えて、2つの単語にしてください。
単語には【ジャンル】が指定されているので、それに沿ったものをそれぞれ解答してください。
単語の順番や連結の読点(、)も判定に含まれますのでご注意ください!

例:【野菜】、【果物】 はくちいいごさ
正解:はくさい、いちご

■V2チャレンジ■

第3形式(V3)

単語が3つ混じった 文字並べ替えクイズです。
表示された文字を並べ替えて、3つの単語にしてください。
単語は文字数が決められています。3文字と指定されていれば、答えはすべて3文字の単語です。
単語の順番や連結の読点(、)も判定に含まれますのでご注意ください!

例:(3文字)【果物】、【スポーツ】、【都道府県】ちいまねてごにしす
正解:いちご、てにす、しまね

■V3チャレンジ■


以上です。ご協力ありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索