次回作『シルエットシャドウ』もうすぐ完成予定
シルエットを当てるクイズゲームです。
今までカタカナや英語のタイトルは自作にはつけないようにしていたのですが、今回は何も思いつかなかったのでそのまま思いついたタイトルをつけました。割りとありそうでないタイトルなので悪くはないと思います。
そして、機能もそれなりにつけてほぼ完成状態です。
4月中に発表して新人フリーゲームコンテストに出展しようか考え中です。
どちらにせよ、もうちょっと問題数を増やしてから発表しようかと思います。
誤答の選択肢を用意するのが大変です。
気を抜くと簡単な問題だらけになります。
今回の画像は意地悪な問題として入れたものです。
「これはヒドい問題だ!」と言われるような問題を作るのが楽しいです。
難易度順にモードを分けようかとも思いましたが、面倒なのでやめました。
問題数を増やしていくと、簡単なのか難しいのか作者には分からなくなっていくので調整が難しいですね。