DeMille 2020/10/20 18:10

使わない熟練度パラメータを疲労度に・・・

書くことがまったく思いつかなくて
ここ数日更新をサボっていたのですが今回は一部
システム面についてご紹介したいと思います。

上の画像を見てください。
よーくステータスを見てみると【疲労度】という項目があります。

某776に使われていた疲労システムを導入しようと考えています。

と言ってもあくまで熟練度の方式を変えた結果余ったステ項目を
何か別の数値に使えないかなと入れたものなので
あまりトラキアのようなガチガチな感じではないです。

疲労度を回復できるSドリンクも定期的に手に入るようにするつもりです。

以下システムの説明
・疲労度はマップに出撃するごとに1上がっていきます。
疲労度が7に達した場合、そのユニットはマップクリア後に
【疲労状態】のスキルが追加されてしまいます。

疲労状態のスキルが追加されたユニットは次のマップに
出撃できなくなってしまいます。
本作はスキルの管理というスキル着脱スクリプトも
導入しているのですが当然このスキルは外すことができません。

疲労状態になってしまったユニットは一度非出撃することで
マップクリア後に疲労度が0になり、疲労状態のスキルが解除されます。

これで再度 出撃メンバーに選ぶことができます。

またテストを繰り返してバランス調整をするので
今後7に達したの部分が7じゃなくなってたり
あるいはこのシステム自体消えてるかもしれません・・・

あ、あと今更言いますが
主人公格であるナセルとセレスの二名のみ
疲労度が変動することはありません。
毎回強○出撃のナセルはともかくとしてセレスは
積極的に使っていきたいところ。

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