もうすぐ今年も終わる
どうもこんにちわ。
今回はちょっと脱線して雑談メインになると思います。
私がゲーム作りに手を染めた時から思ってることなんですが
作品において個性って大事だと思うんですよね
フリゲならなおさら強烈な個性があったほうが強みになると思っております。
私の作品の持ち味は未だに自分でもはっきりしない感じなんですが
シナリオ面では”熱さ”
システム面やマップデザインなどは”奇抜さ”を重視してるつもりなんですよね。
まあどっちも10マップくらいしかない現在だと
あんまり実感湧きにくいかもしれませんがこの二つを意識して作ってます。
最初はFEっぽさを意識してたつもりなんですが
やはりというか別の方向性に進むことになりそうです。
ただ、展開の節々に過去作FEのオマージュは入ってますがね。
ちなみに序盤からレッグリングなど便利なアイテムが
いくつか手に入るのはプレイヤーの選択肢、自由度を広げたいというのも
理由の一つになっています。
次の更新予定ですが12月下旬頃に今年最後の更新をしたいと思っています。
今年は2マップしか進まなかったので、来年こそは本気出したいなー