ミロク 2022/05/18 13:00

コンテンツ利用のガイドライン

コンテンツ利用のガイドライン

ミロクワールドは皆さまにより楽しんでいただくために二次創作や動画制作、配信などをする際のガイドラインを制定いたしました。

二次創作について

基本的に歓迎しております。
SNSなどで#Iを知らないヒロインへ #Inowへ をつけていただけるとミロクワールドから反応があるかもしれません。

【禁止事項】
・イラストなどの素材の自作発言
・誹謗中傷を目的とする行為
・他者に迷惑をかける行為

実況動画の制作、配信について

公開しているゲームの実況プレイ動画の投稿や、生放送は基本的に許可していますが、以下の条件を付けさせていただきます。

・動画、配信のタイトルにゲーム名(略称不可)を明記すること
・動画、配信の説明文(概要欄など)に、ゲームを公開しているサイトのリンクを記載すること

報告不要ですが、報告していただければ見に行かせていただきます。(チャンネルの相互登録などを目的としたものではございません)

【禁止事項】
・誹謗中傷を目的とする行為
・他者に迷惑をかける行為
・イラストなどの素材の自作発言
・イラストなどの素材を元のデザインがわからなくなるぐらいの大きな改変、加工
※サイズ変更や色調変更、グリッジ加工などは可能

実況者、配信者様へのメモ
●エンドを綺麗に回収したい方へ
END1〜3を回収してからEND4を見ることが出来ます。
どのエンドから回収しても大丈夫だと思います。
●探索
探索シーンでは全ての情報を得てから進むことを推奨しています。
●サムネイル
ネタバレのイラストを含むサムネイルでも構いません。おまけ部屋の「図書室」からイラストが閲覧出来ますのでご活用ください。
●最後に
フリーゲームなどを実況しておりますので良かったら見に来てください。(露骨な宣伝)
https://youtube.com/channel/UCyVoh36uSvLpii4kihifXOA

サイト、SNSでの利用について

ゲーム内コンテンツのスクリーンショットの公開は可能です。ただし重要なネタバレは公開時にワンクッション置くなどの配慮をしていただけますと幸いです。
攻略などがあまり必要ないゲームだと思いますが、サイトなどに掲載される場合は、ご連絡ください。

【禁止事項】
・イラストなどの素材の自作発言
・誹謗中傷を目的とする行為
・他者に迷惑をかける行為
・ゲーム公式を詐称しての公開、活動
・特定人物の誹謗中傷に利用する行為
・その他、不適切と判断する行為

最後に

ここに記載されていない内容もあると思いますが、良識の範囲内で行っていただけると嬉しいです。
ミロクワールドの作品を存分に楽しんで、盛り上げていきましょう!
※内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。


制定日 2022年5月18日

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索