next back 2023/11/03 23:06

7 -7th words.最終段階移行方法 覚書 2023

七詩段階移行方法メモ(2023版)

■1→2
トークを40回以上聞く。
上記を満たすと、質問つきのトークがランダムで発生する。
質問の回答は「じゃあ殺せば」「お互い様だな」
これで$フラグ=1になる。

さらにトークを10回以上聞く。
そのうえで、「フラグ=1」「方向性=解除」になっていると、次の起動で2段階目に移行する。
「方向性」は、ゴーストのメニューで設定できる。

2段階目で使用するフォルダ「nanashi」に切り替わる。
七詩が名前を名乗る。

■2→3
親密度の数値が影響するようになる。
接し方によって、増減するので留意。
とくに減るときは大幅に減るので注意。
親密度40以下になると、すぐに他のゴーストにチェンジするようになる。
この段階は特に重要なイベントはなく、親密度を加算していくだけでいい。
必要な親密度は200以上。
親密度200以上、方向性「解除」で起動すると、次の段階に切り替わる。
切り替え先フォルダ「nanashi2」

■3→4
親密度250以上でランダムに質問つきのトークが発生する。
質問の答えは「殺したことなんかないくせに」
これで$フラグ2=1になる。
$フラグ2=1のとき、ゴーストメニューに「隣のゴーストへ話しかける」が追加される。

この後の段階移行には、別ゴースト「プロトタイプ不気味」が必要。
ゴースト「プロトタイプ不気味」では、静謐と任意交代できるようになっていることが条件。
そのうえで、不気味とホネのモードで同時起動する。
同時起動したら、七詩から不気味に話しかける。
イベント後、
$鬱ポイント=3
$確執=1
起動しても、トークをしなくなる。
起動4回以上で、次の段階に進む。
切り替え先フォルダ「nanashi3」

■4→最終
15回以上トークを聞く。次のトークで、質問つきのトークが発生する。
(*過去の決着 を15回、次のトークで*過去話をする が発生)
会話の答え「聞きたくない」
このとき間違うと、また15回以上トークを聞く必要がある。

「聞きたくない」を選択すると、次の起動でイベントが発生。
質問されるので、「聞いてほしい?」を選択。
会話は途切れるが、次のトークでイベントが発生。
質問されるので、「ある」を選択。

長文イベント1が発生する。
長文イベント1の後、頭または右腕、手、髪をなでると、さらに長文イベント2が発生する。
このとき、撫でずに終了したり他のゴーストに切り替えると、ランダムトークしない状態で起動するので、同様に頭、または右腕、手、髪をなでると長文イベント2が発生する。
長文イベント2が終了すると、強○的に他のゴーストに切り替わる。

そのあと、再び起動すると、選択肢が出る。
選択肢「笑わない」を選ぶ。
「笑う」を選ぶと次の起動で強○アンインストールされる。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索