レイマスター Oct/12/2020 21:30

リメイク版ギガフォスラの進捗報告3

今回は……(10/11~10/12)

先週は多忙で時間が取れなかったけど、それでも頭の中でUI設計を少しずつ行い、
スペシャルの各ウィンドウを作成。

ゲームプレイ記録

ゲームプレイ記録は、プレイヤーのプレイ状況を
確認するのに必要なものであるが、最低限の情報を把握できるように、
改良したコモンイベント「UDBでUI描画処理(+単体消去)」で
CDBから呼び出して、よく確認しそうな内容を表示するようにした。


実績

やりこみ要素の一つである「実績」
未解禁の場合は解禁条件を下部に表示して、解禁した称号を選ぶと
どんな称号なのか確認できるようにした。


コレクション

やりこみ要素の一つ「コレクション」も実績と同様、
未解禁の場合は解禁条件を表示。
各コレクションのUIはこれから設計する予定。


EXTRA BGM

STORYクリア後のモード「EXTRA」で一度再生したBGMを鑑賞するだけでなく、
下部に曲名や著作権を表示するようにした。


EXTRA 背景

STORYクリア後のモード「EXTRA」で一度表示した背景を閲覧するだけでなく、
下部に背景名を表示するようにした。
これはEXTRA BGMと同じ。

決定キーを押すと背景閲覧できる。

各スペシャルのUIは完成したけど、コレクションの「アクティブキネシス」の
UIが結構大変そうだ。
それでも今年中に公開できるように頑張る。

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles