吉雪あす 2022/01/22 23:29

2022年!


ふうう~ くりきんとんがうまいわい~ 




…………はっ!! 幻ッ!?
ばかなッ 今は 正月ではッ……!?






……と、まあ茶番は置いといて、あけましておめでとうございます。
1月ももう終わりますね。光陰矢の如し。



おせちって子供の頃は一品一品味も濃いわ酸っぱいわ甘いわであんま好きじゃ
なかったんですけど大人になるとおいしくて仕方ないですね。不思議。




それはさておき、一昨年年末から去年前半にかけて
なかなかに面倒な年(過去記事参照)でしたので今年は良いことがあると
嬉しいです。



2022(ニャオニャーニャー)という事で猫年なので拙作1話公開には
うってつけの年なのかもしれません。長くかかったなぁ。
2話3話も描き直しになりそう。頑張ろう。



上に貼った絵はB・ロッドと師匠です。キャラ紹介でうっすらいた人です。
エイリークの師匠でもあります。1話では出ません。

本当は新年絵は↓これ(トリミング)だったんですが

しっかりめに描いた背景を書き文字で潰したくなかったので
来月の更新分に回す事にしました。なので急遽、二人の絵を昨日描きました。
彼のエピソードは物語において重要な話でもあるので本編をお楽しみに。







禍福は糾える縄の如し、人生万事塞翁が馬、と
誰もがガッコで習ったであろう故事成語にもある通り、
長く生きてればいいことも悪い事もそれなりにあります。

その中でも五体満足で漫画描いていられる事がどれだけ幸福であるかを
再確認しつつ今年も頑張っていこうと思います。

それではー。






↓以下幸先のいい雑記






過去記事で漫画【メダリスト】が面白くて好きだよーってな事を二回くらい
書いた気がしますが、なんとなんとアフタヌーンの懸賞でメダリストの
QUOカードが当たってしまいました!



2020年11月号の表紙柄。メダリストの絵の中で一番好きなやつ!



いやーこれがですねー 実に狭き門でして……



アフタヌーンの懸賞は現金3万円かQUOカードのいずれかが当たります。
仮に運よくQUO側に残っても、ランダム五種の作品群からさらに抽選。



アンケを送り続けて一年半目位ですかね。
メダリストがQUOの対象に入ってからはひたすら
3万円よりメダリスト届け~って祈ってました。



そんな確率の網をすり抜けてつい先日、
我が家にメダリストのQUOカードが届いたわけです。凄いうれしかった。
うれしかったんだよぅ。(FF8ラグナ)


家宝にします。



と、まぁそんな幸先の良い年始でした。


皆様にとっても良い年でありますよう。
それではー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索