【DLチャンネルクリエイターズねくすと】10月のテーマ

インフォメーションブログでもご案内していますが、
こちらでも10月のクリエイターズねくすとの記事をご案内いたします。
※先週の面白かった記事は、4連休明けのドッタバッタでまったく無理でした。


・笑える話
どうしても暗い話題が多い昨今。たまには声を上げて笑いたい!口角をあげてイキたい!というわけで、みなさんの「笑える話」を大募集。ご自身の本当にあった笑える話や、オススメの笑える漫画、ゲーム、映画、小説などの紹介も大歓迎。
投稿の際はタグ「笑える話」を設定ください。

・大人の自由研究
もうすっかり秋ですが、秋こそ学問の季節。ということで、みなさんも自由研究をして見ませんか? 何かのデータを取ったり、歴史を調べたり、観察したり、インタビューしたり。普段よりもちょっとだけ難しいけど、その難しさも楽しい記事づくりにチャレンジしてみましょう。
投稿の際はタグ「大人の自由研究」を設定ください。

・ご当地ネタ
地方ネタがアツい!ご当地あるあるが詰まった漫画や、方言にキュンとしちゃうような作品の紹介、それに聖地巡礼なんかもいいですね。日本各地(はたまた世界!?)のご当地まとめを作ってみよう!自分の地元じゃなくてもOK。
投稿の際はタグ「ご当地」を設定ください。


「ご当地ネタ」はリバイバルテーマです。
前回はなかなか難しいテーマだったのか、現存している記事はあまりなかったです……。
https://ch.dlsite.com/search/contents?content=matomes&tag=%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0

個人情報を出さない程度に、自分のお住いの(だったり、縁があったり好きだったりする)都道府県を舞台にしたアニメやゲームを紹介したりしてもらえると嬉しいな、と思っています。

ちなみに、むかしのエイシス本社を舞台にした東京都千代田区ご当地えっち同人ゲームもございますので(?)、よろしければ調べてみて下さい。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索