MachiaWorks 2022/04/15 02:51

4/15 ゲーム開発再開の見込みがたちました。

すごくお久しぶりな状態です。
最後に投稿したの先月でしたね・・・

開発再開見込みがつきました

前回で色々方針変更せざるをえない状態と報告してましたが、
ようやくその開発も再開できそうな見込みがついたのでご報告。

前回の通り小さいゲームから開発していく方針は変更はありませんが、
作業自体もようやく開始できそうです。

開発作業は自作キーボードで

この半年くらい(コミケ前から痛みがひどくなってたので)腕の痛みについてずっと解決法や作業方法について探していました。
(冬コミ版の頒布前後は痛みを承知の上で効率重視のため既存キーボードで作業していた結果、作業後悶絶していました)

定期的に治療しつつ、キーボードを自作することでようやく痛みを軽減しながら開発できそうな状態になりました。

今までフルサイズキーボードやHHKBを使っていて、それらよりは明らかに小さいんですが、キーボードの機能を駆使することである開発ができそうな見込みがたちました。
このキーボードを使うとマウスもキーボードからコントロールが可能です。

開発環境を更新

また、開発再開に伴い今使っているゲームエンジンを新しいバージョンに更新しました。
合わせて各種ライブラリも最新のものに更新済み。
ためしに動かしてみたところ、大きなバグもなく動いている模様。

メンテナンスの関係上古いバージョンを使うのは避けたいので、開発環境更新は積極的に行う考えです。(趣味っていうのもありますが)

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索