MachiaWorks 2022/03/01 15:45

3/1生存報告と方針変更のお知らせ。

くたばってます。

CryPic.開発がゆっくりになります

表題の通り。

去年末くらいから持病周りで結構時間が取れなくなってきていまして、
今後同様の状態になる見込みのため、方針自体の変更を行うことにします。
(冬コミも割とギリギリな状態だったのでした)

方針

  • CryPic.の開発は続けるものの、他作業の合間に継続する
  • CryPic.で作ったエンジンを利用して小規模ゲームを作っていく
  • 小規模ゲームで得たフィードバックを反映し、CryPic.エンジンを使いやすくする

あまりない操作体系や構成で一からシステムやツールを作る割に現状開発期間がまとめて取れないため、シンプルなルールで作り込む形にしないと内容に時間を注げずゲームが完成しないなあ、というのが理由です。
とはいうもののCryPic.を作るというのが心残りでゲーム開発を再開していたので開発自体は続けたい。

ということで、方針転換せざるをえない状態です。

で、小さいゲームってどういうのよ

縦STGだったり、1画面で終わるゲームだったりそういうの。
あとは既存システムを組み合わせて作るゲームだったり。
少なくともCryPic.みたいに大々的にシステムから構築というのは止める予定。
(少しは書く必要があるのだけど)

元々CryPic.で使っているエンジンが、Unityをベースに簡単にアクションやシューティングを作れるようにしているものなので、他のゲーム作るのもそれほど苦にはならないですね。
実際最初STGを作っていましたし。

ということで

仕切り直しもいいところですが、今後ともよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

見たい人向け。病状。

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索