第11話制作後記

今回は全体公開で最新話ボスのグラと固有戦闘曲(!)を出しています。
これらは記事の下の方に置いてます。ネタバレを踏みたくない方は注意!

そのネタバレ画像を隠すために使用したアイキャッチ画像はまじで内容と全く関係ないです。ただのコドルゴの北東。

制作後記(進捗はないです)

ないっていうのも語弊があるな…この記事で進捗の話はしないってことです。
文字通り後記のつもりで出す記事ですが、言うほど内容の話もない…なあ…
何はともあれ、進行不能バグなどを出さず無事に公開できてよかったです。
ただ、いくつか小さなバグ報告を頂いているので、またでかめの更新の時に一緒に修正します。報告ありがとうございました!

一応ちゃんとあとがきっぽいことを書くと、「ルイスが好きになった」という感想を頂けたのがすごく嬉しかったです。
キャラ個人の掘り下げ強めな話って感想見る時ビビりがちなんですが、現状掘り下げが多いリーデ、リドヴィク、ルーク、ルイスは軒並み好評でハッピーです。リとルばっかやんけ!!
書いてて思ったけど、ミラの掘り下げが本編内でまだ全然ないですね…。今のところ出自に関して触れるのは第四章を予定しており大分先なんですが、カトラ大陸に来てからについての話はコーラルのサブイベで語られてたりします。

以下特濃ネタバレゾーン

第11話をプレイするつもりの方は見ないでね!!
ボスの話とかいっぱいしてるから絶対見ない方がいいです!!

プレイ予定はないけどBGMやボスグラのことだけ知りたい!
という方はそのまま下へどうぞ~~











アンリエッタ戦BGMのフルバージョン

こちらは萌やし様に製作して頂いた楽曲のフルバージョンです。
(萌やし様のTwitterはこちら!)

本来は違う用途でお願いしていた楽曲だったんですが、そっちの用途だとプレイ中一度しか聞けないということもあり、それだとあまりにも勿体ないので急遽アンリエッタ固有の戦闘BGMという形で使用させて頂くことになりました。
実は当初はこのタイミングでアンリエッタによるバッドエンド分岐を作る予定で、この曲はそのエンドロール用に依頼したBGMでした。それもあってかアンリエッタの雰囲気にめちゃくちゃマッチしています、最高。

今話で登場したボスのグラフィック

まずはこちら。アンリエッタです!


ぽっと出の男に章ラスボスの座を奪われた○女。
リトライ不可かつかなり強めに設定したので、人によっては負けイベか?って感じのボスですね。実際最初は負けイベにするつもりでしたが、諸事情で勝てるようにしました。
一応テストプレイ中にハードで突破できたので、マジで勝てない相手ではないです。
使う技も第二章の道中を思い出すようなものばかりなので、こっちがラスボスだろ感が強まりますね。

続いてはレーゲン。今話で初めて登場したキャラクターです。


こっちはTwitterかどこかで公開したことがあるような気がします。
聖都編は第一話の制作中から既に構想があったので、レーゲンもだいぶ前から存在していたキャラクターです。首元の謎露出の理由はそのうち明かされる…かも。

第11話にて使用したものは以上です!
ボスグラはキャラを足元まで描くので新鮮な気分です。

今回の記事はここまで!
最新話をプレイして下さった方もそうでない方も、閲覧ありがとうございました!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索