SOrow 2024/04/16 20:35

近況

最近はSuika2改めPolaris Engineの開発に参加させてもらっています。といってもバグ報告とか機能相談とか素材作りとか、そんな感じです。ゲ制とやっていることがそんなに変わらないかもしれない。

Polaris Engineの長所としてはスマホ対応力なので、スマホでノベルゲームアプリを出したい、という方に良いんじゃないかと思います。Unity対応が整ったら、家庭用ゲーム機も視野に入ると思います。かなりのマルチプラットフォーム力が爆誕。

短所としては、長所であるスペックがそんなに高くないスマホでも動くように負荷の高い処理を入れていないというところで、つまり高負荷になるようなリッチな演出とか表現なんかは難しいということですね。
ジャンジャンバリバリ凝った演出をしたい場合で、マルチプラットフォーム対応だとUnity、PCやWebでOKならティラノやLight.Vn、みたいになるのかなと思います。

やっぱりスマホアプリから家庭用ゲーム機まで含めると、対応が難しいんだなあと思います。ウディタの移植もUnityで動かしていたような気が。

私もそのうち何か作りたいですね。といつも言っている気がするのでそろそろ作らねば……。

フォロワー以上限定無料

とりあえずフォローしといてやるか!的なやつです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索