やまももみるり 2020/06/28 11:05

『わたしが刃をもつ理由』(系統:創作)

おはようございます、星輪 くるるです。

曇ったり雨が降ったり、でも蒸し暑かったりと
最近は、結構 カラダに負担がかかる時期になっちゃいました。

一見涼しく見えても、実はカラダさんは暑いので水分は忘れずに

今日はお題はひとつだけなので、このまま ゆるゆるぽん
お話をしていきますねぇ。
あ、そうそう。創作枠なので次回作のお話しとかもます。

『わたしが刃をもつ理由』

今回は、メインの見出しと同じお題をお話していきますね。

「なんか物騒・・・」

って思った人もいるかもしれませんが、じつは戦闘系の創作RPGを創るうえで
もっとも考慮するのがこれなんです。

戦闘系といっても実際は、天馬妖霊記もそうですが
モンスターと戦ったり魔王倒したりという
大半のRPGは全部当たります。


サブNPCはもちろん、主人公にいたるまでこの理由はすごく大事です。
この理由が確立していないということは、なんのために戦ってるのかが不明
いうことになっちゃいます。

すなわち、物語の流れがちぐはぐになる ということにもつながります。

で、ですね。次回作の主人公のこの理由はもう考えていて、
それは、『流れを元に戻すため』 です。

まだストーリーは完全な状態ではないですが、簡単にいうと

 主人公は、未来のフォルテアースから、世界の時間を戻すためにやってきた。

 世界そのものが、おかしな時間の流れに巻き込まれていて
 それを正すには、壊れてしまっている『神界』を元に戻す必要がある。
 そのカギとなるのが 前作に出ていたシーミラ。

 ふたりは、神界復活に必要な『時間のカケラ』を追い、
 メビウスサイドの深部へと向かう。

とまぁ、まだまだふわっとしたことしかできてませんが
うごく理由付けは一応できたかなーと思ってます。

と、今日はここまでにします!
あっさり短めさんですが、基本はこういう感じで今後も行きたいですねぇ。
あと画像とかもいろいろまぜていきたいです。

というわけで、また次の記事で~♪


フォロー・いいね・記事を読んでくださる方へ

いつも励みになっております、ありがとうございます!!
出来る限り、すこしながらも毎日記事を更新していきたいと思います。
これからも、よろしくおねがいいたします!!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索