やまももみるり 2020/06/25 12:13

次作の構造を、ふわっと考える。(系統:創作)

おはようございます! 星輪くるるです!!

ちょこちょこ、次の動き出しをどうするか考えてるとこで
まだまだ何から手をつけようか迷うとこ(>x<)

というわけで今日は、ちょっとだけ動き出してみます。

次を創る上での大前提

前作エンディングの途中で出てくるのが
この、それから一年後という表記です。


次回作はこの、空白の一年間を表現していくことになります。
ですが、初めての人でもわかりやすいように、
以下のような前提を加えていきます。

・ 主人公は完全新規
・ "チェル・ルーナ・レリーフ・オリーブ・スノーナ"の5人は
  メイン系NPCとしてゲスト参加
・ 物語の主軸となる"シーミラ"は、立ち絵を含め、全て再設計
あくまでも、物語は新主人公とシーミラの物語であり
  前作を色濃く継がない。

 
前提を考えたら、次は始まりを・・・ではなく・・・?

まず、終わりを見据える

簡単に言ってしまうと、" 結局何するの? " ということ。
たとえば、かの有名なドラゴンクエストの場合ですと

・ 竜王を倒す

という、目的が最初から発生してます。
なので、まずは目的を決めないとOPを作っても、最後とうまく
つながらなくなります。


では、今作の終わりは何なのか?

それは、シーミラの魂の行くべき場所を作るのと神の世界の復活です。
テーマとしてまとめると、『終わり と 始まり』 ということになります。

ワードとしては、いくつか前作でも出てはいましたが、
物語としては、今作自体独立したものです。
流れを決めるのはこれからですが、ゆったりまったりと
決めていきたいなーと思います。


というわけで今回はここまでです。
今後もまた、雑談系がおおくなるとはおもいますが
ぜひとも、ゆったりお付き合いくださいませ。

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