芹菜―せりな― 2021/07/26 22:47

最近の話

こんばんは、芹菜です。
Twitterのほうでは、少し前から『せりな』とひらがなの名前に改名してました。


前回の記事が2月ということに驚きが隠せないのですが・・・
えー・・・まあ、それなりに元気に生きてました。


自動車免許を取得するために、4月半ばくらいから教習所に通い始めてました。
おかげでプライベートが割と忙しくなり、ゲーム制作はそんなに捗っていません。


先月からイラストをまとめたイラスト本を出すための編集作業をメインに活動しています。8月中に販売を目標としています。半分ほどはすでにページ編集が終わっていますので、有言実行となりそうです。

↓イラスト本は数量限定ですが、pixivBOOTHでの販売も行う予定です。
https://miatann.booth.pm/
(何も置いてないのは寂しいので、とりあえず現在はアクキーと謎のはにわTシャツだけ置いてあります)


イラスト本にはこれまでに描いたイラスト収録すると共に、
メインで登場するキャラクターの紹介ページも収録されます。



※画像はサンプルです。

それに伴い、キャラクターの全身絵を描いたりもしてました。

計13人分の全身絵を描きました。最低でも、あと2人分追加されます。
これを今月だけで描いたので自分で自分を褒めたいです。よしよし。


あとはそうですね。
ゲームのスチルが二枚増えました。


スチルにするつもりの無い、ただ性癖をぶちまけただけのラクガキだったんですが、
なんかスチルに出来そうだったので実装することにしました。

悪い顔は描くのが大変楽しいです。

そして主人公のルイスなのですが、相変わらず彼の作画が安定しません。
多分、主人公が一番描きにくい気がします。主人公なのに・・・。

描きにくいからあまり描かない→描き慣れない→作画が安定しない。のコンボが見事に決まってますね。もう少し主人公に愛を持とうな・・・。

いや、愛はあるんです。上手く描けないけど。


↓あと、2~3か月前には地味にメニュー画面の改変もしてました・・・。


まだ改良出来る余地がある気がするので、もう少し頑張りたいです。
作業開始はイラスト本が完成してからだと思いますが。

あと、ステータス画面も改良したい。


プライベートが忙しいほど作業が進むとはこれいかに。
そういえば夏休みの宿題は8月後半に鬼のようなペースで終わらせる人間でした。

長くなってしまったので、今回はこの辺りで。
また次回お会いしましょう~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索